2009年11月02日 17時00分

コーセーが男性用化粧品分野に参入 『アディダス』ブランドの化粧品を発売

■その他の写真ニュースはこちら

 化粧品メーカーのコーセーが2日、米国の化粧品メーカー・コティ社が展開しているスポーツブランド『アディダス』のパーソナルケア製品の輸入・製造販売についてのライセンス契約を締結したと発表した。コーセーは2010年3月期中に『アディダス』のスキンケア、制汗剤、フレグランスなどの男性用化粧品を発売し、これまで未開拓だった男性用化粧品分野に本格参入する。

 コーセーは今回のライセンス契約締結にともない、今年度中の発売を目指して、商品ラインナップやマーケティング戦略、販売チャネル選定等についての具体的な準備に入る予定。販売の際は「KOSE」の名前を入れず、『アディダス』の高い知名度とブランド価値を全面に出しながら展開していく。

 商品の詳細は後日発表されるが、同社は『アディダス』の知名度と同社の日本での化粧品ビジネスのノウハウ、商品開発力を合わせることで「抜群の知名度と高いブランド価値を持ちながら、日本男性のライフスタイルや嗜好にあった新しいスポーツパフォーマンス商品」になるとしている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について