役所広司、見事な“腹筋”を眼前に 「こうなってみたい・・・」

監督の頼みに困惑する役所広司  [拡大する]

監督の頼みに困惑する役所広司 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・役所広司が「ダイワハウチュ」となぜか可愛らしい口調になってしまう姿が笑いを誘う大和ハウスのCMシリーズ。新CMでは役所が、CM監督からヒーロー“ダイワマン”のコスチュームを着て欲しいと頼まれ、困惑する様子を映し出している。撮影後、その“ダイワマン”の見事な腹筋部分に役所は「一生に一度でいいから、こうなってみたいなぁと思いました」と率直な感想を漏らした。

 大きなマンションの前で「へぇ〜立派なマンションだね。ダイワハウス?」とCM撮影に臨む役所に「カーット!」と監督の声が飛ぶ。「いやぁ良い演技だったよ」と褒める監督が次のシーンに用意したのは、真っ白な“ダイワマン”のコスチューム。「これを着て欲しいんだよ。役所くん」と頼まれた役所は、戸惑いながら「なんで、ダイワマンなんだ」とつぶやくコミカルなCMとなっている。

 実はこのコスチューム、役所の身体のサイズに合わせるため、採寸して一から作られたというこだわりの一着。役所は「最初、これ俺が着たらどうなるんだろうというすごく不安はありました」と胸の内を明かしているが、実際に着ることになるのかどうかは続編となる『“HERO”篇 その2』で明かされる。

 新CM『“HERO”篇 その1』は11月14日(土)より全国で放送。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について