2009年12月08日 10時00分

眞鍋かをり、加藤清史郎との共演に「自慢しよう」と大喜び

新CMで“弁士”になった加藤清史郎と眞鍋かをり  [拡大する]

新CMで“弁士”になった加藤清史郎と眞鍋かをり 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの眞鍋かをりと人気子役の加藤清史郎が、薄型ハイビジョンテレビ『Wooo』(日立)の新CMで共演している。流行語大賞にノミネートされるなど今年大活躍の加藤との共演に、眞鍋は「みんなに自慢しようかなーと思っています」と喜んだ。

 同商品はテレビ本体にHDD(ハードディスク)が内蔵され、最大約200時間録画が可能なうえに別売りのカセットでHDDの容量を増やせる仕様。新CMでは、その機能について眞鍋が家に訪れた友達に「年末年始は観たいテレビが多い。だから付録がテレビ『Wooo』よ!」と力説する様子を、可愛らしい和服姿で“弁士”となった加藤が眞鍋の口の動きにあわせて解説するというもの。眞鍋が説明しながらも声は加藤という、不思議なコラボレーションが見どころのひとつだ。

 撮影にあたり加藤は「眞鍋さんの口に合わせるナレーションが難しかったです」とコメント。新CM『伝えたい実感』篇は現在放送中、同社公式サイトでは新CMが公開されており、2人のCMメイキングの模様なども見ることができる。

着うた(R)/着うたフル(R)
 加藤清史郎

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。