2009年12月09日 06時00分

西友が年末に最大50%値下げ、輸入品約150品目で円高差益還元強化

円高差益還元で輸入品の大幅値下げを行う西友  [拡大する]

円高差益還元で輸入品の大幅値下げを行う西友 

■その他の写真ニュースはこちら

 西友は8日、9日から2010年1月3日まで、全国373の店舗で直輸入品を中心に約150品目の輸入商品を最大50%値下げすると発表した。同社は親会社ウォルマートの世界的な調達網を利用した直輸入商品に力を入れており、“円高差益還元強化”の一環となる今回の大幅値下げで“デフレ年末商戦”に挑む。

 期間限定値下げは輸入青果や生鮮食品、ワインなどの食料品のほか、日用品、住居用品、衣料品などすべての分野で実施。ウォルマートグループのオリジナルワイン「ASDA Extra Special ワイン ピノタージュ」、西友の衣料品ブランド「George」のセットアップスーツなど、プライベートブランド商品も対象となる。

 同社はこれまでにもさまざまな商品で“低価格路線”を推し進めているが、もっとも消費需要が高まる年末に向けてさらなる値下げを行うことで「お買い得感にあふれたお買いものの機会を提供していく」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。