2009年12月17日 11時50分

「お正月を写そう♪」CMに中島みゆきと松田聖子が出演

新CMに出演する中島みゆきと松田聖子(右)  [拡大する]

新CMに出演する中島みゆきと松田聖子(右) 

■その他の写真ニュースはこちら

 年賀状を用意するこの時期になると放送される「お正月を写そう♪」の歌でお馴染みの富士フィルムのCMに、今年は歌手の中島みゆき松田聖子が出演する。同社化粧品ブランド『アスタリフト』のCMに出演している中島と松田は、いつものメンバー、女優の樹木希林と人気グループ・TOKIO長瀬智也、女優の堀北真希と一緒にCMを盛り上げる。松田が「お正月を写そう♪」と歌うCMソングも必見だ。

 新CM『アスタリフト』編は、長瀬と堀北、そして樹木演じる“綾小路”がおせち料理を食べている部屋を松田が訪問する。「あけましておめでとうございます」とあいさつする松田に、長瀬が「今年もおキレイですね」と褒めると、松田は「アスタリフトのおかげです」とさりげなくアピール。その綺麗な肌のハリに対抗心を燃やした綾小路が「私だって!ん〜」と頬に手をあてると、なんと綾小路の顔が中島の顔に入れ替わる。「あ!中島みゆきだ」と驚きながらもしっかり写真撮影する長瀬や、「長くはもたないんです」とすぐ元の顔に戻ってしまう綾小路など、『お正月を写そう』CMシリーズらしいコミカルな掛け合いが笑いを誘うストーリーとなっている。

 撮影では、約1年ぶりに顔を合わせた樹木、長瀬、堀北の3人だったが、これまで何回も撮影を共にしているだけあって、さすがに呼吸はぴったり。順調に撮影をこなしていたという。また、樹木と松田は久しぶりの共演だったこともあり撮影現場では話に花が咲いたようで、本番での樹木の“顔芸”に松田がこらえきれずに笑ってしまうなど、和気あいあいとした雰囲気での撮影となった。

 新CM『ポストカード』篇は12月19日(土)より、『アスタリフト』篇、『メタバリア』篇、『3Dデジカメ』篇、『フォトブック』篇は、30日(水)より全国で放送開始。


◆今年話題のCMが勢ぞろい! 1月から12月まで一挙公開
◆旬な情報が満載! 最新CM情報記事一覧


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。