2010年01月08日 06時00分

加賀美セイラ、峰不二子ルックで「ルパンと結婚したい」

ヒロインの“峰不二子ルック”で登場した加賀美セイラ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ヒロインの“峰不二子ルック”で登場した加賀美セイラ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 漫画家で『ルパン三世』の原作者のモンキー・パンチ、モデルの加賀美セイラらが7日、都内で開催された『ルパン三世が盗んだ“お宝”山分け会』イベントにゲストとして出席。加賀美は同作のヒロイン・峰不二子をイメージした衣装で登場し「ルパン大好き。ルパンとは結婚したいくらいかっこいい!」と大はしゃぎ。モンキー・パンチは「描いて42年になるけど、今でもこんなにファンがついてくれていて、こんなに嬉しいことはありません」と感無量の様子だった。

 ルパン三世のファンと協賛企業、自治体などが一緒に行う『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』では、昨年12月に東京・渋谷の「モヤイ像」や大阪・道頓堀の「くいだおれ人形」などをルパン三世が犯行声明を残して盗むというユニークな企画を展開。

 この日のイベントでは、目玉商品のルパンの愛用車「FIAT500」のほか、モンキー・パンチ直筆の書き下ろしイラスト、時価100万円のダイヤモンド、「モヤイ像」などに関連する豪華“お宝”計11点がプレゼントされた。また、ルパンサウンドの生みの親である作曲家・大野雄二によるライブが行われたほか、加賀美も「スーパー・ヒーロー」などを歌唱し、会場に集まったルパン三世ファンを熱狂させていた。

着うた(R)/着うたフル(R)
 加賀美セイラ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について