2010年01月15日 13時00分

人気声優・横山智佐が『サクラ大戦』パチンコ版を笑顔でアピール

『サクラ大戦』で主人公の声優を務める横山智佐 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『サクラ大戦』で主人公の声優を務める横山智佐 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 90年代に一代ブームを巻き起こした人気ゲームのパチンコ版『ぱちんこCRサクラ大戦2』の発表会が15日、東京・秋葉原で行われ、主人公・真宮寺さくらの声優を務めている横山智佐が登壇した。同ゲームが10年以上も愛され続けていることに横山は感心し、「スタッフの作品に対する想いを感じられますね!」と笑顔。遊戯中にはオリジナルの映像もふんだんに登場する同機種を「遊び感覚で楽しんで!」とアピールした。

 また、応援サポーターとして登場したモデルの安藤沙耶香はワインレッドの晴れ着姿で登場。7名の“初ぱちガール”と共に「一生懸命アピールします!」とあいさつし、最後には、横山はじめ関係者らとの写真撮影にも笑顔で応じていた。

 『サクラ大戦』は真宮寺さくらをはじめ、個性的なメンバーたちが、悪に立ち向い死闘を繰り広げる模様を描いている。1996年にセガサターン用ゲームソフトとして誕生した後は、アニメ&舞台化もされ、“メディアミックス”の代表格の1つとしても知られる。

着うた(R)/着うたフル(R)
 横山智佐

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。