髭男爵・ひぐち君、今年は坊主頭で「ジャガイモ君」に改名!?

“リフォーム”した坊主頭で登場した髭男爵のひぐち君(左)と山田ルイ53世が「ルネッサ〜ンス」 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“リフォーム”した坊主頭で登場した髭男爵のひぐち君(左)と山田ルイ53世が「ルネッサ〜ンス」 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・髭男爵が住友不動産リフォームのイメージキャラクターに選ばれ18日、都内で行われた会見に出席。就任にあたって自身をリフォームしたひぐち君は、トレードマークの外巻きヘアーのカツラを取って坊主頭を披露。「昨日、茨城の営業から帰ってきて切りました。ジャガイモみたいな頭に仕上がったので、2010年は名前を変えてジャガイモ君でトライします」と話した。

 再生を意味する「ルネッサンス」にちなんで、同じくワイングラスを掲げて「ルネッサ〜ンス」と乾杯するギャグを持つ髭男爵が、正式に制定された1月18日の「“い〜家”リフォームの日」から“リフォーム男爵”としてテレビCMなどでプロモーションを展開。イメージキャラクター就任に、山田ルイ53世は「この時期にこんな仕事をもらえるなんて本当にありがたい。『ルネッサ〜ンス』って言ってて良かったなってひぐち君と話しました」と喜んだ。

 契約の際、同社上層部からもっと面白くてイケている芸人になれるよう、リフォームのオーダーを出されていたという山田は、タレントのトロイ・プレスリーを“新ひぐち君”とした新コンビを発表してウケを取る一方、ひぐち君は渾身の坊主頭を披露。本人としては慣れ親しんだ髪型から思い切った変身を遂げ感慨深い様子だった。

 それを見た山田は「外巻きのくるんとした髪が良かったのに、イジるところが無くなってどうするんだろう。芸人の武器を1つ捨てた感じ」とバッサリ切り捨て、さらに所属事務所の元先輩だった“のりピー”を引き合いに出してか「去年のサンミュージックにまつわるいろんなことを反省した髪型?」とつっこんでいた。

 髭男爵の出演するテレビCMは、1月下旬より4種類がランダムで放送される。

【2009年度版】顧客満足度の高いリフォーム会社ランキング


 髭男爵

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について