石川遼、黒スーツ姿で“ナイススイング”

石川遼選手 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

石川遼選手 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 プロゴルファーの石川遼選手が21日、都内でイメージキャラクターを務める紳士服量販店・コナカの新商品発表会に出席した。ヒップラインを美しく見せる着圧機能を内蔵した黒の新スーツ『X-SUIT KONAKA』を着用した石川選手は「このスーツを着ると(その動きやすさから)思わずラインを読んだりスイングを試したくなりますね」と笑顔。写真撮影時には実際に“スイング”を披露してみせた。また、今週発売の一部写真誌で大学進学の“ドタキャン疑惑”が報じられたが、この件については特にコメントしなかった。

 22日より発売される新スーツは、5年間の開発期間を経て完成され、着圧効果を発揮する新素材“パワーネット”とスラックスを一体化。美しいヒップラインを実現しただけでなく、ウール100%の生地にストレッチ加工を施すことで、よりリラックスした着心地と動きやすさが特徴となっている。ここ数年はスリムなスーツが流行しているが、運動性のある機能性スーツの進化版として位置づけており、今後は女性のスーツにも反映させた商品開発を行う予定だという。

 スーツにネクタイでビシッと決めた石川選手は「スーツは硬いものが多く、肩がこったりもするがそれが全くしない。(商品名の)Xには無限という意味もあるが、僕も無限の可能性を信じてこれからも挑戦していきたい」と語った。

◆関連ニュース スポーツ

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について