堀北真希、五輪代表にエール「真央ちゃんに注目してます!」

堀北真希 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

堀北真希 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の堀北真希が5日、都内で行われたバンクーバー五輪日本代表応援キャンペーンサイト『とどけ、君の声。応援ドコモダケ』フラッグ贈呈イベントに出席した。約1週間後に迫った開幕に向け、注目選手としてフィギュアスケートの浅田真央選手を挙げた堀北は「同世代として、楽しみ。注目してます。小さい頃から活躍してる選手ですし、ずっと応援してる。たくさんの人の期待を背負って頑張ってるんじゃないかな」と語り、エールを送った。

 堀北は、同サイトで募った応援メッセージを寄せ書きした応援フラッグをカナダ・バンクーバーの地にいる日本代表選手へ届けるべく、日本オリンピック協会(JOC)に贈呈。「ドラマの現場で悩んだり落ち込んだりした時、応援の声を聞くと1人じゃないんだなって思う。凄く力になるものだと思う」と、同趣旨に体験談を踏まえて共感した堀北は「日本代表選手の皆さんのご活躍を期待しております!」とコメントを寄せた。

 前回のトリノ大会の時は、フィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手の演技に感銘を受けたようで「氷の上で、美しくてきれいだなって。憧れました」とウットリ。今大会では中学3年生でスピードスケート代表に選ばれた高木美帆選手もおり「凄く緊張するんじゃないかと思う。私もデビューは中学2年生でした」と気にかけつつ、「緊張しないためのアドバイス? いや、私、今でも人前立つとダメになるから、あまりお役に立てないです」と恐縮していた。

 同キャンペーンサイトの応援メッセージは今月28日まで受付。

⇒【注目】バレンタイン特集ランキング発表!

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について