2010年02月10日 14時05分

明石家さんま&広末涼子が「幸せって 何だっけ♪」をデュエット

明石家さんまと広末涼子が出演している『キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ』新CM  [拡大する]

明石家さんまと広末涼子が出演している『キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ』新CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの明石家さんまと女優の広末涼子が、『キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ』の新CMで共演していることがわかった。かねてから「大好き」と公言している広末との共演にさんまは「幸せいっぱい」と大喜び。おなじみの「幸せって 何だっけ 何だっけ〜♪」を2人で歌う。

 昨年10月に放送された第1弾CMでは、23年ぶりにさんまが当時人気となったCMソング「しあわせって何だっけ」のアレンジバージョンを披露し話題となった。第2弾の今回は、さんまと女優の共演が企画されたもので、女優として活躍し歌も料理も得意ということから広末が起用されている。同CMシリーズは「家族の幸せ」を問いかける内容となっており、2人は歌で「確かな幸せは、安心できる味にあり、家庭の食卓にある」というメッセージを伝える。

 さんまは「前回23年ぶりに“幸せって何だっけ”を1人で歌いましたが、今回は大好きな広末涼子さんと一緒に歌うことができて“幸せいっぱい”です」と浮かれモード。出来上がったCMについて「第2弾のCMもなかなかの出来栄えですので、皆さん楽しみにしていてください」と自信をのぞかせた。

 一方、広末は「さんまさんが“幸せって何だっけ”を歌っていた時、私はまだ6歳でしたが、さんまさんの歌と踊りはとても印象に残っています。その名曲を今回さんまさんと一緒に歌わせてもらえるなんて感無量です」と、感慨深げだった。

 『キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ』の新CM『腹話術』篇は、2月26日(金)より全国で放送開始。

◆23年前の明石家さんま! 話題となった第1弾CM

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

着うた(R)/着うたフル(R)
 広末涼子

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について