2010年02月20日 10時00分

世界初! “壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場

世界初の破壊専用ギター『SMASH』。見た目は普通のギターと変わらないが…  [拡大する]

世界初の破壊専用ギター『SMASH』。見た目は普通のギターと変わらないが… 

■その他の写真ニュースはこちら

 ギターを床やアンプに叩きつけて破壊するロック・パフォーマンスを体験できる、世界初の破壊専用ギター『SMASH』(5000円)が、K’s JAPAN社から発売される(3月予定)。同社は「破壊を推奨しているものではない」としつつも「破壊後のギターを返送すれば使用可能なパーツを再利用し、徹底的にリサイクルする」と、“破壊と再生”の心で“ロックファンの夢”に応える。

 “ロックの精神を体現化したコンセプトアイテム”である同商品は、破壊されることを前提に設計され、ネックは振り回しやすいようグリップにこだわった。ボディも“壊しやすい”ように空洞化し、木片の飛び散り方を意識した特殊な構造にしている。もちろん、実際の演奏も可能だ。

 「破壊専用ギター」といいつつも壊すと派手に木片が飛び散るため、18歳未満の購入は禁止となっているほか、購入の際は免責条項を記入した書類へのサインが必要。同社は関連イベントやiPhoneアプリの配信、関連商品の発売などで、このユニークなアイテムを多くのロックファンとストレスの溜まった大人たちへ訴求していく。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について