2010年02月22日 16時00分

ベッキー、“第2のベッキー”に危機感「めちゃくちゃカワイイ…」

ベッキー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ベッキー (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントのベッキーが22日、ライオンの解熱鎮痛薬による「頭痛にバファリンの日」制定発表会に出席。会見後、最近何かと話題の英出身アイドル、ベッキー・クルーエルの感想を求められると「写真を見たことがあるけどめちゃくちゃかわいいですね」とべた褒め。「そのうち芸人さんとかに(自分が)“第2のベッキー”って呼ばれるようになるかも」とその人気に危機感を募らせた。

 “かわいいにもほどがある”というキャッチフレーズを持つクルーエルに対抗し、ベッキーは「私のデビュー当時のキャッチフレーズは“私はみんなの栄養剤”です」と少し照れながら発表。会場に微妙な空気が流れ「こんな感じになりますね」と自虐的に分析した。

 平成22年「2月22日」を“ズ・ツーに”に見立てた語呂合わせから「頭痛にバファリンの日」と同社が制定。それに対しベッキーは「3月6日は“ハイテンションの日”にしたい」と豪語する。「私の誕生日でもあり、南原清隆さんのお子さんも3月6日が誕生日ですごく元気がいいし、柳沢慎吾さんも同じ日なんです。相当にぎやかでしょ!」と理由を挙げた。

 ベッキーは『バファリンルナ』のCMに出演中。また、かわいらしいリスのキャラクター“バファリス”が登場する『バファリン』スペシャルサイトが、新たな仲間を加えてきょう「頭痛にバファリンの日」にリニューアルオープンする。

ベッキー・クルーエル Yahoo!オフィシャルファンクラブ

着うた(R)/着うたフル(R)
 ベッキー

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について