MAKIDAIとTAKAHIROが思わず「快感!」 2人そろって衝撃の“初体験”

新CMに出演するMAKIDAI  [拡大する]

新CMに出演するMAKIDAI 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気パフォーマンスグループ・EXILEのMAKIDAIとTAKAHIROが、目薬『ロートジー(R)』(ロート製薬)シリーズの新CMに出演することがわかった。目が覚めるような清涼感が特徴の同商品を初めて試した2人は、「びっくりしましたね、こんな爽快な気分になるとは思いませんでした。なめちゃいけないですね」(MAKIDAI)、「いやぁ、衝撃でした。ホントに目がさめるような快感」(TAKAHIRO)と驚愕。CMではそんな“衝撃”を受ける姿を、ストレートに見せている。

 新CMでは、MAKIDAIとTAKAHIROが同商品をさした時の驚きと爽快感が描かれる。目薬を一滴落とすと一気に画面全体がブルーに染まり、クールなさし心地を表現。それぞれ「ク〜ッ」と声を漏らしながら目をつむり、最後に「この気持ちよさ、初体験」と清々しい表情をのぞかせる。爽快感にもだえる様子など、普段あまり見せない2人の姿は見どころだ。

 撮影前のテストで同商品を試したTAKAHIROは、あまりの爽快感に言葉が出ず、対してMAKIDAIは「スゲー!」と驚きの声。そんな彼らの姿にスタッフから、思わず笑いが起こる場面もあった。目薬をさした瞬間の“生”のリアクションを狙ったという撮影は、2人と監督、スタッフが積極的に意見を出し合うなど熱気に包まれる雰囲気で進行。終了後には「シンプルに洗練された空間ですごくリラックスして撮影できたかなと思います」(MAKIDAI)、「ほんと、楽しく撮影できたんじゃないかなと満足しています」(TAKAHIRO)と満足げで、素顔が垣間見られるCMが完成した。

 3月8日から全品リニューアル発売している『ロートジー(R)』シリーズの新CM『MAKIDAI初体験』篇、『TAKAHIRO初体験』篇は、15日より全国で放送開始。

【動画】新CMを一足先に初公開! 2人の“初体験”に注目

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について