g.u.、スポーツラインを拡充〜機能性ウエアを490円から展開

低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」が16日に発表した、スポーツライン『ジーユースポーツ』の商品 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」が16日に発表した、スポーツライン『ジーユースポーツ』の商品 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 ファーストリテイリンググループの低価格衣料ブランド「g.u.(ジーユー)」は16日、都内で記者発表会を行い、スポーツラインを拡充しブランド『ジーユースポーツ』を新たに展開すると発表した。主力商品は吸水速乾機能を持つ490円のTシャツやハーフパンツで、その他、990円のポロシャツやパーカーなど、全55アイテム305色柄を発売。日常着としてはもちろん、近年増加しているジョギング愛好家などに価格と機能、ファッション性をアピールしていく。

 同発表会にはタレントの藤本美貴が、同ブランドのウエアを着て登場。ステージで藤本を部長とした「ジーユージョギング部」の発足が宣言され、“部員”たちと一緒に準備体操をした後、会場外でジョギングを敢行した。藤本は「最初は(部員の)みなさん緊張していたみたいなんですけど、走り出したらワーキャーいいながら楽しくできました」と感想を語りつつ、「今着ているのは肩にフリルがあるんですけど、こういうオシャレなスポーツウエアはうれしいですね」と商品について語った。

 中嶋修一GOVリテイリング社長は新たに立ち上げた『ジーユースポーツ』について、具体的な数字は明かせないとしたものの「春夏でいうとかなりの構成比となっている」とコメント。独立した店舗を作る予定はなく、店内に同ブランドのコーナーを設けて消費者に訴求していくという。

 また、会見では今後の出店計画について2010年春に25店舗を新規オープンさせ、全国118店舗展開にすることを発表。「2013年8月期に売上高500億円、200店舗体制を目指す」とした。


 藤本美貴

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について