岡田准一が「愛してる。誓うよ!」 サランラップ50周年記念CMで“愛”を告白

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・V6の岡田准一が、今年で発売50周年を迎える『サランラップ(R)』のイメージキャラクターに起用され、同記念CMに出演することがわかった。「“50周年”のキャラクターに選ばれて光栄です」と喜びを語る岡田はCMで、はにかみながら“カメラ目線”で「愛してる。誓うよ!」と告白するなど、チャーミングに一人芝居を演じている。

 休日の昼下がり、自宅のダイニングテーブルで手元を見つめる岡田は、ふと正面を向くと真剣な面持ちで「今日の君も明日の君も変わらず愛してる。誓うよ!」と愛の告白を始める。岡田の手元が映し出されると、そこには岡田の大好物だという“ゴーヤチャンプルー”が。実は、愛の告白のお相手はサランラップをして冷蔵庫に入れる前のおかずだった・・・というストーリーが展開される。真剣な表情から一転、鼻歌で「ゴーヤーチャンプルーちゃん〜 シーユー トゥモロー♪」とご機嫌に歌う姿など、岡田の魅力あふれる表情が見どころのCMとなっている。

 撮影は「岡田さんの普段の生活をのぞき見しているかのような、ドキュメント感を出したい」という監督の希望により、冒頭の愛の告白シーンからサランラップでお皿を包み込むカットまで“一発撮り”で行われた。8秒という短い時間で一連の演技を収めるのは想像以上に難しく、何度も挑戦した岡田は「セリフを言いながらサランラップのフィルムを切って皿にかけるところを一連で見せるシーンがすごく大変で、40テイクぐらいやったのかな。でもすごく楽しかったです」と撮影を振り返った。

 『サランラップ(R)』の新CM『告白』篇は3月18日から全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について