石田純一、月々の保険料は総額20万円超

石田純一 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

石田純一 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の石田純一が23日、都内で行われた『ほけんショップの日』制定記者発表会に出席。2ヶ月ほど前、結婚を機にプロゴルファーで妻の東尾理子からの勧めで生命保険などに加入したといい「万一のことがあったら困るので。保険料は(月に)全部で20何万円。万一のときに下りるのは5000万円だと思います」と明かした。

 来店型保険相談窓口『ほけんショップ』(ライフプラザホールディングス)のオープン10周年を記念して、3月23日を同記念日に制定。子供1人あたり1200万円ほどの学費がかかるとの調査結果に、会見に同席した3人を子育て中のタレント・石黒彩は「女の子はピアノとキッズダンス、男の子はサッカーを習っているけど、ほかの同級生と比べるとまだ習っていない方。小さいのでこれからまた習い事をやるとしたら…」と家計のやりくりに困惑。

 石田は理子夫人から「結婚を機にマジメに考えてください。万一のとき、“私たち”が困るのでちゃんと保険に入ってね」と念を押されたといい、ついに懐妊かとざわめく報道陣に「子供ができたときの話です。理子も早い方がいいなって言っていて、(子作りは)頑張ってます。俺もまだまだ若いけど早い方がいいなと思うので」とニッコリだ。

 報道陣から「不倫保険は必要?」と問われると、吹き出しつつ「そういうのもぜひ作っていただきたい。僕はいらないけど必要な人がいらっしゃると思いますので」とご機嫌に語っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について