2010年03月20日 20時00分

優木まおみ、“熱愛報道の真相”笑顔で煙に巻く

優木まおみ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

優木まおみ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビ・次長課長の井上聡、しずるの村上純との熱愛が相次いで報じられたタレントの優木まおみが20日、都内で行われた対戦型ゲームイベント『GAME CENTER au!』にスペシャルゲストとして出席した。降壇時に報道陣から「交際報道が出ていますが」との声が飛んだが優木は「ねぇ?」と笑顔でスルーし、真相を煙に巻いた。

 イベントではBluetooth機能を搭載した携帯電話端末で、一般参加者による人気ゲーム『ぷよぷよフィーバーDX』のフリー対戦が繰り広げられ、その優勝者とマツコ・デラックスの対戦が行われた(優勝者が勝利)。一般イベント後のプレス向けアトラクションでは優木とマツコによる一騎打ちが行われ、優木が勝利した。イベントで挑戦者に立ちはだかるボスという立場のはずのマツコは「ぷよぷよ歴5分です」と頼りないあいさつで登場したが意外にも善戦し、優木を追い詰めるシーンも見られるなど勝負強さを発揮した。

 挑戦者を支える“勝利の女神”として自由の女神を意識したという白いワンピース姿で登場した優木の的確なコメントに、マツコは「まおみちゃん可愛い! いいこと言うし。こうやってスポンサーに気に入られるのね。すごいわ」と絶賛した。また報道陣から熱愛報道を問われた優木は、微笑みを浮かべつつ「ありがとうございました」と一礼して降壇。すかさずマツコから「『ねぇ?』って!」と苦笑いで突っ込まれていた。

 交際報道については優木、井上、村上それぞれの所属事務所が否定していると報じられた。しずるの村上は、先日行われた自身初となるフォトブックの発売記念イベントで「その件に関しては事実じゃなかったので。僕がビックリしてます」と困惑していた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について