2010年03月27日 10時00分

日本初! 肩こりを緩和するスーツ登場 磁石と炭素で血行促進

紳士服販売のAOKIが限定発売する『肩こり軽減スーツ』  [拡大する]

紳士服販売のAOKIが限定発売する『肩こり軽減スーツ』 

■その他の写真ニュースはこちら

 紳士服販売のAOKIは27日より、限定店舗およびオンラインショップにて『肩こり軽減スーツ』(税込4万950円)を数量限定で発売する。ジャケットのネック部分に配した強力永久磁石と炭素繊維の遠赤外線効果で血行を促進させるもので、“肩こり緩和機能”をうたうスーツは日本初となる。

 炭100%の炭素繊維を使ったシートに医療機器許可番号も取得している1400ガウスの強力永久磁石を3つ配し、上着首回り付近の裏地と表地の間に取り付けた同商品。炭素繊維シートの脱着も簡便にできる点も特長で、炭素繊維シートの表面には小さな孔が多数あり、消臭・抗菌効果もあるという。

 昨今は“水洗いOK”や“花粉ブロック”などの機能性スーツが注目を集めているが、同社は“ビジネスマンの疲れた体を癒すスーツ”として訴求していく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。