2010年03月30日 17時40分

“史上最年少ライダー”菅田将暉、渋谷でファッショントーク

菅田将暉 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

菅田将暉 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 特撮ドラマ『仮面ライダーW』で史上最年少主演の俳優・菅田将暉(17)が30日、東京・渋谷109前で女の子の服の着せ替えを楽しむゲームソフト『プーぺガールDS』(アルビオン)の4万個販売記念イベントに登場。春休みということもあり、史上最年少ライダーを一目見ようと会場には同世代や親子で観覧するファンおよそ100人が殺到。「可愛い!」「キャ〜」と黄色い声援を浴びると、照れ笑いを浮かべながら手を振りながら自身のファッションや撮影秘話などを語った。

 普段から古着などを買い求めて渋谷や原宿などを歩いているという菅田は、仕事でもオシャレを生かしているといい、ライダーの撮影時では「自分でコーディネートした衣装で出演することもあります」とコメント。普段は、その日の朝起きた時の気分で服装を決めるようで「アクセントを入れてみたりして、かわいく着こなしたりもします!」と話した。

 また、現在は子供のみならず若いお母さん世代の“ヒーロー”としても注目されているが「これからは身も心も“男前”になりたい!」とキッパリ。撮影では関西弁が抜けずNGを連発することもあるようで「やっぱり標準語のイントネーションが難しい。現場で大阪出身の方も多いですしね」と苦労していることも明かしていた。

⇒菅田将暉ら歴代ジュノンボーイが集結したイベントに密着☆

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。