2010年04月01日 06時00分

岡田将生が号泣!? CMで新郎の友人役を熱演

CMで涙を見せる岡田将生  [拡大する]

CMで涙を見せる岡田将生 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の岡田将生がインクジェットプリンター『PIXUS(ピクサス)』(キヤノン)の新CMで、同僚の結婚披露宴で感極まり涙してしまう姿を見せる。また、スーツ姿からの早着替えにも挑戦しており、素早く変わる岡田の衣装にも注目だ。

 前作に引き続き今回のCMでも同社の社員を演じる岡田は、同僚の結婚披露宴に出席。少し緊張した面持ちで友人あいさつに挑む岡田のスピーチは「新生活には、“3つの袋”より“2つの黒”が大切」というもの。一風変わった内容に会場が騒然とするなか、同商品の“W黒(ダブクロ)機能”をひっかけて熱弁をふるう。最後は、同商品を新郎と新婦にプレゼントした岡田が、感極まって号泣しながら2人の新しい門出を祝ってCMを締めくくる。緊張した表情や涙を流してしまう姿など、岡田の熱演が見どころとなっている。

 スピーチの場面では、うわずった声と手の動きで緊張している様子を表現した岡田に、監督は「さすがだね」と絶賛。早着替えのシーンでは、スーツを糸で引っ張るという仕掛けにサポートされながら、岡田は瞬時にスーツを脱ぐ早業を数回で見事に成功させ、順調に撮影をこなしていった。今回も登場している石井萌々果ちゃんとも、撮影の待ち時間に仲良く談笑するなど、兄妹のような姿も垣間見せていたという。

 『PIXUS』の新CM『今ドキ!ならPIXUS友人挨拶』篇は4月4日より全国で放送開始。同社サイトでは、新CMや岡田が登場するオープニングムービーを見ることができる新コンテンツを5日よりオープンする。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について