2010年04月05日 06時00分

高嶋政宏、衝撃的な“逆モヒカン”を披露! CM「アデランスは誰?」の答えが判明

衝撃的な“逆モヒカン姿”を披露する高嶋政宏  [拡大する]

衝撃的な“逆モヒカン姿”を披露する高嶋政宏 

■その他の写真ニュースはこちら

 元プロ野球選手でタレントの新庄剛志と俳優の高嶋政宏八嶋智人が「(3人の中で)誰がアデランスでしょう?」と問いかけた『アデランス』のCMで、ウィッグを付けていたのは高嶋だったことがわかった。本日から放送されるアンサーCMで、高嶋は頭の中央部分だけスキンヘッドという衝撃的な“逆モヒカン”姿を披露しており、「今までいろいろな役を演じてきましたが、普段できない経験でした」と撮影を振り返った。

 必死に逃げる新庄と、それを追いかける刑事役の高嶋と八嶋が3人揃って「アデランスは誰でしょう?」と笑顔でポーズをとっていた同CMの『Run-Question』篇。今回の『Run-Answer』篇では、途中までは前回と同じ逃走劇を繰り広げるが、高嶋が「アデランスは私です!」と新商品のウィッグ『RF-2』を取った姿で告白するシーンが新たに加わる。走っているときはもちろん、アップが映し出されても全くわからないほどの「ナチュラルな生え際」と「地肌との一体感」に注目だ。

 新庄と八嶋は事前に答えを知らされていたにもかかわらず、ウィッグを付けて撮影に臨んだ高嶋の頭を見て「えっ!ホントにそうなんですか?」と半信半疑。撮影中、何度も高嶋の頭部に視線を注いでいた。最後のカットでウィッグを外した姿を高嶋が披露すると、以前CMで体験したことがある新庄も「すごい!」と驚きの声を漏らしていた。

 高嶋は「撮影中に何度も全速力で走ったのですが、本当に自然でしたね。前作のCM(『Run-Question』篇)が放送された後は、別の現場でも頭部に注目されていたのですが、近くで見られても全く気づかれませんでした」としてやったりの様子。そして「アデランスの技術の高さを伝えられればと撮影に臨みました。今までいろいろな役を演じてきましたが、普段できない経験でした。今後もいろいろなことにチャレンジしていきたいです」と満足げに語っていた。

 『アデランス』の新CM『Run-Answer』篇は、4月5日から11日まで全国で放送する。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について