2010年04月06日 12時00分

思わずドキッ! 上地雄輔、無防備な“寝顔” をCMで披露

寝起き姿の上地雄輔と一生懸命起こそうとするアサカツ鳥  [拡大する]

寝起き姿の上地雄輔と一生懸命起こそうとするアサカツ鳥 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの上地雄輔がカゴメ『野菜生活100』の新CMに出演し、思わず「ドキッ」としてしまう無防備な“寝顔”を披露している。上地は、「朝の時間を有意義に過ごす活動=朝活」を実行しようとしつつもなかなか起きられない様子などを、イメージキャラクターの“アサカツ鳥”とともにユニークに演じている。

 『朝活/起きろ!』篇では、朝になりアサカツ鳥が「雄輔〜朝活だ! 起きろ〜起きるんじゃなかったっけ? あなたがやるっていうから起こしてるのに、全然起きない・・・」と上地を起こそうとするも、上地は「今日はやめとく」。アサカツ鳥に「まだ1回もやってないだろ」と上地が“カツ”を入れられるなど、2人が軽妙な掛け合いを繰り広げる。そのほかにも上地がバーで女性を口説く『朝活/君も?』篇など、CMは全3バージョンで展開する。

 撮影では2人がプロレス技をかけあったり、アサカツ鳥が寝ている上地に飛び乗ったりとやりたい放題。お互いが笑いをこらえきれずに「NG」になってしまうほどの仲の良さで撮影を盛り上げていた。また、女性をバーで口説くシーンでは、上地のアドリブが炸裂。知ったかぶりをして「ピラティス」を「ミラクル」と言ってしまうなど、お茶目な一面をCMでものぞかせている。

 『野菜生活100』の新CM『朝活/起きろ!』篇、『朝活/君も?』篇、『朝活/もう昼。』篇は現在放送中。同社Webサイトでは、新CMの他にもWeb限定CMやメイキング映像などを公開している。

着うた(R)/着うたフル(R)
 遊助

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。