2010年04月07日 05時00分

ブルース・リー生誕70周年イベントにファン熱狂 リンダ夫人ら家族も来場

『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』のプレミアイベントのために来日した(写真左から)娘のシャノン・リーさん、孫のレン・リーさん、妻のリンダ・リーさん (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』のプレミアイベントのために来日した(写真左から)娘のシャノン・リーさん、孫のレン・リーさん、妻のリンダ・リーさん (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 香港出身の世界的アクションスター故ブルース・リーさんの軌跡をたどる展示会『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』のプレミアイベントのために来日した妻のリンダさん、娘のシャノンさん、孫のレンさんが6日、東京・六本木ヒルズumuに来場。ブルースの思い出話に華を咲かせ「彼はどこでもトレーニングを欠かさなかった。家中がトレーニングルームだった」など、プライベートにまつわる話題で熱狂的なファンが熱心に耳を傾けた。

 ファンと共に展示されたブルースの遺品や写真を見て回ったリンダさんは、家族の集合写真に目をやり「家族思いの人だった。映画に多数出演したのも、家族を幸せにするためだったから」と若き日のブルースを眺めてウットリ。シャノンさんも「父は本物にこだわって、常に最高のものを求めていたことをよく覚えている」と微かな記憶の中でも色濃く残る父の姿を振り返った。

 同展示会には、世界初公開となる秘蔵写真や直筆イラストなど、貴重な縁の品を多数展示。集まったファンの中には肉体をブルースのように鍛えている人も見られ、ブルースさんが愛飲していたプロテインドリンクの中身が「プロテインパウダーと牛乳とバナナとピーナッツバター。あと生卵を入れていたわね」という秘話には、どよめきが起こっていた。観客の中にはプライベートで訪れていたピン芸人・猫ひろしの姿もあった。

 展示会『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』は同所にて11日(日)まで開催。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について