2010年04月12日 14時30分

「本当の笑顔が出た」 柴咲コウ、“思い切ったこと”をCMで披露

柴咲コウ ※美脚を披露! クリックすると全身ショットへ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

柴咲コウ ※美脚を披露! クリックすると全身ショットへ (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の柴咲コウが、紅茶飲料『リプトン リモーネ』(ユニリーバ・ジャパン)のイメージキャラクターに起用され12日、都内で行われた新CM発表会に出席した。ブルーのワンピース姿で登場した柴咲は、「思い切ったことをやりました」とCMを紹介。「本当の笑顔が出た。スタッフさんも面白い方が多かったので、普段の笑顔が出ていると思います」と見どころをアピールした。

 同商品は、フレッシュなレモンを絞った「淹れたてのアイスレモンティーの味わい」を再現しており、中味とデザインをリニューアルして新発売する。新CMでは“キレのいいレモンティー”を表現するため、バッサリと前髪を切ったり、書類を放り投げたりと思いきった行動にでる柴咲は、「普段やりたくてもできないことをCMではできました」と、してやったりの表情。書類を投げるカットでは「最初から上手くいって気持ちよかったですね」と振り返った。

 前髪を切るシーンについて柴咲は「なかなかバサッと髪の毛を切るというのはなかなかできないので清々しかったです。女性は髪の毛をちょっと切るだけで気分転換になる。髪の毛が伸びるのが早いので自分でも切っています」と打ち明け、うまく切るコツを聞かれると「思い切り良さですね」。同商品の特徴である“キレの良さ”を「私の性格とリンクしていて良かったです」と言い切るなど、終始“キレ”のあるコメントで会場を沸かせ、笑顔で会場を後にした。

 4月13日にリニューアル発売する『リプトン リモーネ』の新CM『胸のすく瞬間』篇は、同日より放送開始。

オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

着うた(R)/着うたフル(R)
 柴咲コウRUI

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。