本上まなみ、“ママの顔”で絵本読み聞かせ 「子どもにもしています」

絵本の読み聞かせをする本上まなみ  [拡大する]

絵本の読み聞かせをする本上まなみ 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の本上まなみが、ヨーグルト『ナチュレ恵 megumi』(メグミルク)のCMに出演。小さな女の子の母親として絵本の読み聞かせをする本上は、“ママ”そのものの優しい微笑を浮かべる。自身の3歳になる子どもにも「読み聞かせは小さい頃からずっとしています」というだけに、まるで本物の親子のような空気をかもしだしている。

 とある昼下がり。絵本「ガセリ菌太郎」を読む本上と女の子は、他の乳酸菌が体の中に入って次第に弱っていってしまうなか、ガセリ菌太郎(ガセリ菌SP株)が腸に届き大活躍する姿に大喜び。本上と女の子が絵本のセリフを繰り返しながら、物語に夢中になっている様子が見どころとなっており、日常の些細な風景を切り取る。

 本上は「ヨーグルトは朝食べることが1番多いです。ただ、うちの子はおやつにもしばしばヨーグルトを食べます。プレーンも多いですが、子どもが喜ぶのはフルーツを細かく切ったもので『うわっ!』って目を輝かせて喜びます」と微笑ましい光景を明かすなど、すっかり“ママの顔”が板についていた。

 『ナチュレ恵 megumi』の新CM『絵本』篇、『恵みを選ぼう』篇は4月15日より全国で放送開始。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について