真矢みき、コーヒーに刺激され 「極上の女性になりたい」

真矢みき (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

真矢みき (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の真矢みきが16日、東京ミッドタウンに2日間限定でオープンするカフェ『ブルボンポワントゥ・カフェ』のイベントに“コーヒー好き”代表としてゲスト出演した。真矢は、元々フランス・レユニオン島で発見され、2007年におよそ65年ぶりに“復活”を果たして以来、毎年春に数量限定で発売されている同名のコーヒーを堪能し「ピュアで甘く、世界が変わるほどの味ですね」と絶賛。さらに、コーヒー同様「私も極上の女性になりたい!」と語るなど大満足の様子だった。

 父親の影響で幼少期からコーヒーを愛飲していたという真矢は「今も目覚めて最初に口にするのはコーヒー。昔は父親が入れてくれて、今は彼(夫)がいれてくれますね」と幸せそうな表情でコメント。実家ではブルーマウンテンをよく飲んでいたといい「父が『ブルマン!ブルマン!』って言っていたのが懐かしい」と、当時を思い起こしていた。

 真矢が試飲した『ブルボンポワントゥ』の豆は、UCCオンラインショップおよび同直営店15店でも販売される。関係者によると、フランスはコーヒーの産地として知られるブラジルなどと比較して生産効率がおよそ4分の1になることから希少価値が高く、100グラム8000円、2000セット限定の完全予約販売の形をとるという。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について