2010年04月18日 05時00分

GACKT、エイベックス移籍を自ら報告「変わらぬ意思届ける」

オンラインゲーム『Dragon Nest』の完成披露会に出席し、エイベックス移籍を自ら報告したGACKT  [拡大する]

オンラインゲーム『Dragon Nest』の完成披露会に出席し、エイベックス移籍を自ら報告したGACKT 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 エイベックスへの移籍を17日に発表した歌手のGACKTが同日、都内で行われたオンラインゲーム『ドラゴンネスト』(NHN Japan)の完成披露会に出席。同作のテーマソングと声を担当した、ゲーム主人公の最強のライバルとして登場する「ベルスカード」に扮したGACKTは「新曲同様、私もこれからエイベックスとタッグを組みますが、僕個人の変わらない意思も曲に乗せて届けたい」と自ら移籍についてコメントした。アフレコ収録の一部として「貴様に用はない」「もう少し強くなったら相手にしてやる」など、クールなセリフを生で演じてみせ「このキャラ、嫌じゃないよ」とご満悦だった。

 ゲーム内で“謎の多い最強キャラクター”を演じるGACKTは、他の声優2人を加え計3人で収録を実施。共演した2人からは、GACKTの真面目で役を演じる上でこだわりを持ちながら声優に臨んだ姿勢を褒められる場面も。会見冒頭で“降臨”したベルスカードの特注衣装については「構想2ヶ月、製作1ヶ月。僕も(デザインを)テコ入れしました。ゲームやキャラクターの世界観を壊さないよう、より忠実にしてみました」とビジュアル面でもこだわりをのぞかせた。

 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」の10周年記念作品である同作は、ブラックとホワイトの2タイプで発売。GACKTはブラックバージョンのテーマソング(タイトル未定 6月16日発売予定)を担当し、ホワイトバージョンの主題歌は女性歌手・KOKIAが務め、この日は生ライブも行われた。ゲーム連動企画として、今年6月よりコミック誌『月刊少年ライバル』(講談社)で『ドラゴンネスト 瞬撃のセド』の連載がスタートする。

着うた(R)/着うたフル(R)
 GacktKOKIA浪川大輔ユーイ(浪川大輔)小清水亜美田中理恵エルンスト(森川智之)

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。