ぐっさん、良きパパの顔で“歯磨き”の大切さアピール

“歯”の被り物姿で歯磨きの重要性をアピールした山口智充 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“歯”の被り物姿で歯磨きの重要性をアピールした山口智充 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの山口智充が19日、都内で行われたオーラルケアブランド『クリアクリーン』(花王)の新CM発表会に“歯”の被り物姿で登場した。CMで山口の家族を演じる子役ら3人たちも同じ被り物姿で会場に駆けつけ、それぞれが整列し見事な“歯並び”を元気に披露しながら“歯磨き”の大切さをアピールした。

 語呂合わせで“しにく(歯肉)”となることから、同社は“4月29日”を「歯肉炎予防デー」に制定。同日より放送される新CMでは、山口が“クリタファミリー”の父親として登場し、家族4人で「ツルツルダンス」を踊るなど、歯磨きの重要性を訴える。CM出演のオファーを受けた時の気持ちを「商品をいただける!と思いました」と嬉しそうに語った山口は、「(同CMは)さわやかなイメージがあったので、オファーされたということは自分をそういう風に見て頂けているんだなと嬉しかったです」と白い歯を輝かせた。

 CM内でも発表されている「子供の約4割、大人の約5割が歯肉炎」という調査結果に、山口は「小学生の子供を持つ親として深刻なこと。歯磨きが大切なことというのを改めて感じますね」と真剣な面持ち。普段テレビで見せる表情とはまた一味違う“良きパパ”としての顔をのぞかせていた。

 5月1日よりリニューアル発売する『クリアクリーン』の新CM『家族のクリアクリーン』篇は、4月29日より全国で放送開始。


 山口智充

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について