2010年04月21日 05時00分

アッコもビックリ 紳助、和田アキ子に男性カバー提案

不安そうに頭をなでる島田紳助 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

不安そうに頭をなでる島田紳助 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの島田紳助(54)が20日、都内で行われた毛髪クリニック リーブ21主催の『第10回発毛日本一コンテスト』にゲストとして出席した。同社イメージキャラクターの歌手・和田アキ子(60)とのトークショーで島田は、昨今の“音楽プロデューサー”としての自信からか「歌がうまい方がカバーをしたら売れるんです。アッコさん、男の歌を歌えばいいんですよ」と提案。思わぬアイデアに和田は「どうだろうな〜」と明言を避けつつも「紳助がこんなに音楽を語るとは思わなかった」と関心を寄せた。

 さらに島田は、この日のイベント主旨を気にしてか、前頭部の髪をかきあげ「めっちゃ濃いけど、ハゲかけてるんです。やばいでしょ?」と告白。実際に島田の髪を触った和田も「横の方が(髪)多いね」と島田の危機感を感じとった。さらに島田は「通ってる理髪店のおっちゃんに『キテる?』って聞くと『キテるね』って言われる」と複雑な表情で、この日発表された『第六回発毛川柳大会』優秀作品の「景気より 先に回復 俺の髪」という句に強い関心を抱き、しきりに頭を気にしていた。

 「脱毛に悩む多くの人々に発毛の喜びを知ってほしい」をコンセプトに開催された『第10回発毛日本一コンテスト』は22歳の藤原剛さんが優勝。10周年を記念して過去最高額の優勝賞金500万円が贈呈された。

着うた(R)/着うたフル(R)
 和田アキ子

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。