2010年04月21日 15時00分

なだぎ扮するディラン、自転車のオピニオンリーダーに選ばれる

バイク アクティビスト賞を受賞したディラン・マッケイことなだぎ武 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

バイク アクティビスト賞を受賞したディラン・マッケイことなだぎ武 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレント・なだぎ武ザ・プラン9)が21日、人気キャラクター“ディラン・マッケイ”のネタで使用する自転車の乗り方などで多くの人に自転車の楽しさをアピールしたとして、第1回『エンジョイ バイク アワード2010』の「バイク アクティビスト賞」を受賞した。都内で行われた授賞式に出席したディランは、自転車に乗って登場し「日本でこのような賞をもらえるなんてとても感激だ。今までロスから日本まで自転車で通っていた甲斐があったよ」と受賞を喜んだ。

 同アワード実行委員会は、ライフスタイルにバイク(自転車)を取り入れることで毎日がより楽しく、おしゃれに、心も豊かになることを“バイクコンシャスライフ”として提案。その一環として今年より同アワードを創設し、バイクライフの素晴らしさや自転車マナーの啓蒙などを呼びかける“オピニオンリーダー”を著名人から選出する。

 “おしゃれな自転車ライフが最も似合う著名人”として、サッカー解説者の武田修宏ととともに一般投票により「バイク モダニスト賞」を受賞したモデルで女優のは「名誉ある賞をいただけて光栄。自転車は、初めて手に入れる自分だけで操縦する乗り物なので思い入れがあります」と喜びを語り、「最初はお兄ちゃんのお古だったけど中学に上がるとき自分のものを買ってもらったり、歴代の自転車の思い出が残ってます」と振り返った。

■第1回『エンジョイ バイク アワード2010』
「バイク モダニスト賞」武田修宏、杏
「バイク アクティビスト賞」ディラン・マッケイ(ザ・プラン9 なだぎ武)、北川えり
「特別賞」リサ・ステッグマイヤー、武蔵、宇都宮ブリッツェン(地域密着型自転車ロードレースチーム)

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について