2010年05月02日 07時00分

オードリー春日宅が日比谷公園に“引越し” 1万人で春日体操に挑戦

春日の自宅を再現したセット内で盛り上がるオードリー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

春日の自宅を再現したセット内で盛り上がるオードリー (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気お笑いコンビ・オードリーが1日、東京・日比谷公園で開催中のニッポン放送『ラジオパーク2010』にイメージキャラクターとして参加。目玉企画である春日俊彰の自宅部屋の“完全再現”は1時間の見学待ちが出る大盛況で、「何万人にも見られて恥ずかしいけど興奮する」とドM発言でニンマリ。さらに独自に編み出した“春日体操”を披露し、青空のもと1万人の「トゥ〜ス!」を響かせた。

 前日午後から、選抜されたプロの引越し業者の手によって自宅荷物を完全移動させた部屋を見た春日は「ホコリも無く、普段より少しキレイ! 家賃は3.9万円だし、意外に居心地が良いので、今も引っ越そうとは思わないですね」とご機嫌。相方・若林正恭は「(春日の)自宅ロケで、スタッフが鼻炎になったことがある」なとと説明した後、「(進入禁止の)ロープを乗り越えて好きなモノを持って帰ってください!」とアピールした。

 相方がそう言う中、春日が見学者に“持ち帰り厳禁”と何度も訴えたのがアダルトグッズ。白い紙袋からおもむろにTENGAを取り出すと「無いと困るから持って帰ろうかな〜」と下ネタを織り交ぜ、「この部屋でもいいと言ってくれる熟女を募集します!」と話した。

 その後、メイン会場であるラジオステージでは、同局で毎週土曜にパーソナリティを務めているレギュラー番組『オールナイトニッポン』の公開収録を実施。春日のギャグをふんだんに取り入れた『目指せ!1万人の春日体操』をリスナーから募った女子10名の踊り子と共に披露。徹夜組など熱心なファンと一緒に春日曰く“自称・国民的ギャグ”である「トゥース!」などを交えた動きをして体を動かしていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。