2010年05月24日 16時20分

雨上がり・宮迫、トシの結婚に「そんなにいいものでは…」と苦笑い

雨上がり決死隊の宮迫博之 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

雨上がり決死隊の宮迫博之 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊が24日、都内で行われたTBS系新番組『地球同時多発情報SHOW 革命×テレビ』(5月30日 後11:30スタート)の制作発表会見に出席し、一般女性と入籍していたことを同日に発表したタカアンドトシのトシを祝福した。“恐妻家”として知られる宮迫博之は、後輩の結婚を喜びつつも「結婚って、僕にとってはそんなにいいものでは・・・。幸せですが、そこそこ自律神経がいかれます」と夫婦生活の“苦労”を吐露。蛍原徹に「それはお前の家だけだろ!」と突っ込まれ笑いを誘った。

 毎週“世界の今を、取り急ぎ”をコンセプトに、海外を含む様々な場所から若手芸人がおもしろ情報を生中継で提供する同番組。中継機材には、新たなITインフラとして急速に活用度が高まっているユーストリームを使用し、番組の感想をツイッターで募るなど、従来のテレビ番組では考えられなかった“革命的”な内容となっている。

 同番組には、雨上がり決死隊のほか、フリーアナウンサーの小林麻耶がスタジオMCとして出演。宮迫は放送開始にあたり「こんな(不況の)時に番組をもらえて本当にありがたいです」と喜びつつ、「電気屋にいっても『一番エエやつ(商品)をちょうだい』って言うほどアナログな人間なのですが、大丈夫ですかね?」と不安ものぞかせた。

 また宮迫は、未体験のツイッターで「嫁さんのことを本人には内緒でつぶやいてみたい」と宣言。さらに、蛍原には若手芸人同様、海外ロケを押しつけて「僕はスタジオで、座っているのがいいですよ」と“宮迫節”全開で会見を盛り上げていた。

◆関連ニュース一覧 よしもと芸人TBS

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について