“嘘つくと笑ってしまう”蒼井優、 破局は嘘じゃない?に笑顔で「ハハハ」

蒼井優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

蒼井優 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の蒼井優が26日、東京・渋谷パルコファクトリーで行われた『蒼井優展 〜うそっ。〜』開催&ポップアップBook完成記念イベントに出席した。同展のタイトルにちなんで、自身の嘘にまつわるエピソードを聞かれた蒼井は「普段嘘をつくと、笑ってしまうクセがあるんです。そうなったら10秒もたないですね」と苦笑い。人気グループ・V6の岡田准一との破局が伝えられたこともあって、報道陣からは「(破局報道は)嘘じゃないですよね?」との声も飛んだが、これについては「ハハッ」と笑顔ではぐらかしていた。

 蒼井の持つ独特な空気感を“うそっ。”というテーマと絡め、ポップアップ本と連動して表現する同展。構想期間に8か月を費やしたこともあり、蒼井は「いろんな意見を出して形になったので、感慨深いです」としみじみ。来場者には赤と青のセロハンが付いたカメラが配られ「飛び出て見えます。アナログ3Dですけどね」と謙遜しながらアピールした。

 「あまり嘘は好きじゃない」という蒼井だが「でも、物を作ったり、何か作品を作る時には(演じる点で)小さい嘘は必要で。そういう小さい嘘はついていきたいですね」との持論も展開。今後も女優業に注力していくことを誓っていた。

 『蒼井優展 〜うそっ。〜』は同所にて5月27日より6月14日まで開催。夏から秋にかけて名古屋、福岡と巡回する。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について