2010年06月12日 10時00分

ハリポタ2作品DVD、宝島社が780円で発売

宝島社が780円で発売するDVD『ハリー・ポッターと賢者の石』と、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』  [拡大する]

宝島社が780円で発売するDVD『ハリー・ポッターと賢者の石』と、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 

■その他の写真ニュースはこちら

 宝島社は人気映画『ハリー・ポッター』シリーズのDVD2作品を780円で発売する。ビッグタイトルのDVDを出版社が手掛けるのは異例。同社はこれまでにもアニメDVDなどの販売を行ってきたが、今回は過去最高部数の“初版計200万部”を用意し、8月7日より出版流通を活用して書店やコンビニエンスストアなど全国5万8000店で販売する。

 同社が商品化するのは、シリーズ第1弾の『ハリー・ポッターと賢者の石』と、第2弾『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の2作品。映像の権利を持つワーナーエンターテインメントジャパンの協力と、各100万部という異例の初版部数により、1000円を切る価格で商品化を実現させた。

 店舗では書籍や雑誌と並列で置かれることを想定し、パッケージはA4サイズにしたほか、今秋3Dで公開される最終章にちなんだ“3Dジャケット”を採用。目につきやすいパッケージでと気軽に購入やすい価格で、ハリポタファン以外にも訴求していく。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について