2010年07月09日 13時00分

旅行誌人気キャラ “にゃらん” 初の公式カフェ期間限定オープン

『じゃらん』のCMキャラクター“にゃらん”初の公式カフェ『にゃらんcafe』  [拡大する]

『じゃらん』のCMキャラクター“にゃらん”初の公式カフェ『にゃらんcafe』 

■その他の写真ニュースはこちら

 『ドラゴンクエスト』や『機動戦士ガンダム』などの公式カフェが話題になる中、リクルートは10日より、旅行情報誌『じゃらん』のCMキャラクターを務める“にゃらん”の公式カフェ『にゃらんcafe』を東京・銀座に期間限定オープンさせる。店内ではうちわの配布や“にゃらん”をイメージしたオリジナルメニューの提供のほか、オリジナルグッズを入手できる特別企画も実施。猫カフェや猫写真などに癒される“猫ファン”は多いが、“人気CMキャラクターにゃらんの店”だけあってこの夏注目を集めそうだ。

 8月18日まで展開する同カフェの店内にはさまざまな街を旅した“にゃらん”の写真が飾られているほか、“隠れにゃらん”や“にゃらんの落し物”など店内にさまざまな仕掛けを施し、参加者にレアグッズを進呈するツイッター連動企画や、売上全額がサンゴ礁再生プロジェクトに寄付されるTシャツの販売なども実施する。

 また、『マンゴーココにゃッツシェルキー』、『にゃらんモカ』、『にゃらん直伝タコライス』などのオリジナルフード・ドリンクのほか、週替わりの限定メニューも登場。コールドドリンクを購入した人には先着1万名にコースターをプレゼントするほか、今年1月にインターネット限定で販売を開始したものの人気で品薄となり一時販売を見合わせることになった『にゃらんの肉球まんじゅう』も毎週日曜日に限定で販売。同CMのファンや猫ファンはもちろんのこと、銀座を訪れる社会人や買い物客に同誌と“にゃらん”をアピールしていく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。