2010年08月12日 13時00分

アドベンチャーワールドで双子のパンダ誕生

アドベンチャーワールドで8月11日に誕生した双子のジャイアントパンダと母親の良浜(写真提供:アドベンチャーワールド)  [拡大する]

アドベンチャーワールドで8月11日に誕生した双子のジャイアントパンダと母親の良浜(写真提供:アドベンチャーワールド) 

■その他の写真ニュースはこちら

 和歌山・白浜町のレジャー施設アドベンチャーワールドは12日、妊娠中だったジャイアントパンダの良浜が11日に元気な双子の赤ちゃんを出産したと発表した。現在は産室で子育て中のため良浜と双子の姿を見ることはできないが、母子ともに元気だという。同園は「ふたごの赤ちゃんの成長を温かく見守ってください」としている。

 第1子は158gのオスで午前7時44分に、第2子は123gのメスで午前8時3分に誕生した。

 母親の良浜は2000年アドベンチャーワールド生まれの9歳。2008年にも梅浜・永浜の双子を出産している。父親は1992年に中国・北京動物園で生まれ、2歳の時に同施設へやってきた永明。


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。