2010年09月26日 08時00分

“にゃらん”の肉球をプニプニできるアプリ

人気猫“にゃらん”の肉球をイメージしたiPhone専用アプリ『にゃらんの肉球なにょだ』  [拡大する]

人気猫“にゃらん”の肉球をイメージしたiPhone専用アプリ『にゃらんの肉球なにょだ』 

■その他の写真ニュースはこちら

 見ているだけでほのぼのとした気持ちになり、プニプニとした感触に癒される人も多い“肉球”。数々の“肉球商品”が続々と発売され好評を得ているなか、リクルートがあの人気猫“にゃらん”の肉球をイメージしたiPhone専用アプリを展開した。

 「にゃらんの肉球をいつでも触ることができる」をコンセプトに開発されたゲーム『にゃらんの肉球なにょだ』は、画面上に表示された肉球を押した回数によって、“称号”がもらえるゲーム要素も兼ねた内容。また、20種類以上用意されたにゃらんの声から好きなアラーム音が選択できる「目覚ましモード」も搭載されている。

 肉球をモチーフにしたグッズといえばエポック社が発売している「やみつき触感! サわん! ド肉球」「やみつき触感! にゃウンド肉球」シリーズのほか、クッション、マシュマロ、パンなどの商品がヒット。リクルートも今年2月より肉球型の和菓子『にゃらんの肉球まんじゅう』をWeb限定で発売したところ、発売後6日間で2万6000件の購入希望が殺到。一時販売を中止せざるを得ない状況になり、現在でも品薄状態が続いている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について