2010年10月15日 05時00分

嵐“リーダーご指名CM”第4弾は… リーダー・大野智が自ら登場

 人気グループ・がイメージキャラクターを務める日立アプライアンスの白物家電CMシリーズ。リーダーの大野智が指名したメンバーが、それぞれ掃除機や洗濯機などの白物家電を紹介してきたが、新作ではリーダー自ら登場しドラム式洗濯乾燥機を担当する。

 とある休日、大野が自宅で趣味の釣りに関する雑誌を読むなどくつろいでいるシーンからCMはスタート。釣具の手入れをし始め、竿のしなり具合を確認していると、ふと壁に貼ってある友人のウエディングパーティーの案内状に目が留まる。今日がその日だということに気づいた大野は、「やべっ! こんな時間じゃん」と洗濯機から取り出したシャツをそのまま着て、大慌てで会場に向かう…。

 大の釣り好きを公言している大野は、撮影中もセットに用意された釣り具に興味津々で、カットの声が掛かった後も釣り雑誌を読みふけってしまうほど。「釣り、行きたいなぁ・・・」と思わずつぶやくなど、すっかり“釣りモード”になっていたという。一方、シャツを颯爽と着るシーンでは、なかなか上手くいかず苦戦する一幕も。ボタンがスムーズに留められなかったり、襟が綺麗に立たなかったりで「難しいなあ」とこぼしながらも、3度目の挑戦で成功させた。

 ドラム式洗濯乾燥機『ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム』シリーズのCM『すぐ出かけられた男』篇は、16日より全国で放送開始。

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。