触れずに操作できる空中浮遊玩具

触らずに操作できるホバリングトイ『X-Flyer(エックスフライヤー)』  [拡大する]

触らずに操作できるホバリングトイ『X-Flyer(エックスフライヤー)』 

 バンダイは27日、触らずに操作できるホバリングトイ『X-Flyer(エックスフライヤー)』を11月20日に発売すると発表した。プロペラを回転させて空中で浮遊する本体と床の間に手や足をかざすと搭載されている高度認識センサーが感知し、本体に触らなくても全身を使って操作できる点が特長で、「直感的な操作で自由自在に操ることができる」(同社)という。

 高度認識センサーに手や足、体を感知させると高く浮かびあがる特性を活かし、足や胸に触れずにリフティングやキャッチボールをしたり、上部に付いたスティック部分を使った投げ技などを楽しめる同商品。はた目には空中浮遊マジックでもしているかのようだが、遊び方やテクニックを自分で生み出すこともできる。

 商品の価格は税込4179円。同社は20〜40代の男性を中心としたファミリー層をターゲットにし、2011年3月末までに30万個の販売を計画している。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について