2010年11月14日 10時00分

無印良品、“トイレ紙型の消臭器”発売

トイレットペーパーそっくり!? 無印良品の『トイレットペーパー型消臭器』  [拡大する]

トイレットペーパーそっくり!? 無印良品の『トイレットペーパー型消臭器』 

 無印良品を展開している良品計画は18日より、トイレットペーパーの形をした『トイレットペーパー型消臭器』を発売する。見た目はトイレットペーパーだが内部にはファンと詰め替え式の消臭ゲルが入っていて、乾電池でファンを回すと消臭ゲルのアミノ酸が水とともに気化し、悪臭成分のみを消臭。また、消臭ゲルは無香料のため、アロマオイルの香りを残しながら嫌なにおいだけを消してくれるという。

 トイレ用の消臭剤や芳香剤は各社からさまざまな商品が発売されているものの、「過度な色やデコレーションされた形状のものが多く、トイレに生活感が出やすくなってしまう」(同社)という発想から誕生。“トイレの中で自然に存在する形状”を考えたところ、トイレットペーパーに行き着いたという。色はもちろん白。予備のトイレットペーパーに紛れ込ませれば、これが消臭器だとは気付かないかもしれない!?

 『トイレットペーパー型消臭器』は税込み2500円、詰め替え用の消臭ゲルは同400円。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。