2010年11月17日 05時00分

景気改善のきっかけ!? 嵐・二宮和也、カエル着ぐるみ姿でCM出演

 人気グループ・二宮和也が、クレジットカードブランド『JCB』の新CMで可愛らしいカエルの着ぐるみ姿を披露する。同CMは前作に引き続き漫才師として登場する二宮が、奇想天外なストーリーを展開。巡り巡ってたどり着く意外な“オチ”が見どころとなっている。

 同CMシリーズでは「何気ない日常の買い物でも、その積み重ねが実は世の中全体の消費を刺激して、巡り巡って世界を幸せにしている」というメッセージを表現。新作は、二宮がインターネットで購入したカエルの着ぐるみ姿で行う漫才をきっかけに、次々と予想外の展開が広がり、最後は埋蔵金が発掘されて世の中の景気がよくなるというストーリーが繰り広げられる。

 CMでは一瞬しか映らない漫才の場面でも、ネタの内容やツッコミのタイミング、掛け合いのスピード感などが綿密に設定された。実際に演技した二宮の意見も取り入れながら撮影が進められるなど、随所にまで細かいこだわりを感じさせるCMが完成した。

 『JCB』の新CM『カエルの着ぐるみ』篇は18日から全国で放送開始。

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について