2010年11月26日 04時00分

堀北真希、“山ガール”八代亜紀に感嘆! CMでパワフル共演

元気いっぱいに山を登る八代亜紀とレポートする堀北真希(中央)  [拡大する]

元気いっぱいに山を登る八代亜紀とレポートする堀北真希(中央) 

 女優の堀北真希がイメージキャラクターを務める富士フイルムのサプリメント商品シリーズの新CMに出演し、歌手の八代亜紀と共演していることが25日、わかった。“山ガール”ファッションに身を包んだ八代の若々しいパワフルな姿に、「明るくてパワーのある素敵な方でした」と堀北も感嘆していたという。

 現在放送中のダイエットサポートサプリメント『メタバリアNEO』のCMに引き続きレポーター役で登場する堀北は、今回はとある山のハイキングコースでレポート中。八代率いるシニアグループの軽やかな足取りを元気にレポートしていた堀北だったが、八代らが山道で練習中の野球部や屈強な“山男”らを次々と追い越していくうちに、ついに「私も、ついていけません」とギブアップしてしまう・・・というストーリーを展開する。

 最近注目されているオシャレな服装で山登りをする“山ガール”ファッションの八代は、普段のコンサートや舞台で見せる豪華絢爛な衣装とはまた違った印象で、スタッフから「かわいい!」という声も。エキストラに「がんばろー!」と声をかけたり、現場を盛り上げるなど終始精力的に撮影に臨んでいたという。

 軽やかな毎日をサポートするマルチサプリメント『グルコサミン&コラーゲン』の新CM『FUJIFILMと歩こう!』篇は、27日より全国で放送開始。

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について