玉山鉄二、憧れの“トム・クルーズ”になりきり陶酔

玉山鉄二 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

玉山鉄二 (C)ORICON DD inc. 

 俳優の玉山鉄二が29日、都内で行われた『スバル新コンパクトカー TREZIA』新車およびCM発表会見に出席した。CMでは、米俳優トム・クルーズが主演を務めた80年代の大ヒット映画『トップガン』の世界観を再現しており、玉山はトムが演じたパイロット役を熱演。小中学校時代に夢中になっていたという憧れの“トム・クルーズ役”に玉山は「自分がトム・クルーズになりきった感じで、酔いしれていました」と満足げな表情を浮かべた。

 CM内の玉山は、普段見せないショートスタイルのヘアと黒いサングラス姿で、軽快かつ爽やかに車の疾走感を表現。実際に滑走路を一面貸しきっての壮大な撮影は苦労も多かったようだが、「その分、まわりのスタッフの方々がいい世界観を作ってくれた。すごく助かりました」と、感謝の言葉を贈った。

 この日発表された新車は『New Compact Smart Wagon』をキーワードに、独自のワゴンテイストを備えたツーリングコンパクト。すでに試乗し、乗り心地を体感している玉山は「レスポンスもよく、男っぽくて正統派。個人的に海が好きなので、夏なら海、冬なら山にスノボーに行きたいですね」と語った。

 『コンパクトカー TREZIA』の新CM『登場』篇、『パラグライダー』篇は、12月1日(水)より全国放映開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について