2010年12月15日 18時00分

「NHKオンデマンド」がモバイルSuica対応可能に

 JR東日本とNHKは15日、有料番組配信サービス「NHKオンデマンド」の支払いをJR東日本が展開しているモバイルSuicaでも決済できるサービスを21日より開始すると発表した。また、両社は合わせてカードタイプのSuicaによる決済に対応する「Suica インターネットサービス」を2011年春に導入する予定であることも明らかにした。

 利用方法は、視聴したい映像コンテンツを選択後、決済方法をモバイルSuicaにし、携帯電話にメールを送って携帯電話側で決済を済ませるというもので、手持ちの携帯電話だけで決済が完了する点が特徴。同サイトに事前登録をする必要もない。現金でのチャージも可能なモバイルSuicaを導入することで、クレジットカードを持たないユーザー、持っていてもサイトにクレジットカード番号を入力することにためらいがあるユーザーへの訴求を狙う。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。