2010年12月24日 15時00分

サンタ&神様に当選をお願い? 年末ジャンボ宝くじ発売最終日で銀座に大行列

年末ジャンボ宝くじ発売最終日に長蛇の列ができた西銀座チャンスセンター【24日・午後2時】  (C)ORICON DD inc  [拡大する]

年末ジャンボ宝くじ発売最終日に長蛇の列ができた西銀座チャンスセンター【24日・午後2時】  (C)ORICON DD inc 

 1等・前後賞合わせて3億円が当たる年末ジャンボ宝くじの発売が本日24日までとなった。クリスマスイブで大安吉日のこの日、東京・西銀座チャンスセンターには3億円当選の夢を抱いた駆け込み購入者が多数訪れ、周辺には購入者の長蛇の列ができている。

 大安吉日、クリスマスイブ、残りものには福がある…。ゲンを担いだ購入希望者が殺到した西銀座チャンスセンターにできた長蛇の列は、店頭前のみならず同店のある数寄屋橋交差点周辺にも及んだ。特に“1番”や“7番”など縁起の良い番号の窓口は購入に約30分かかるほどで、銀座のクリスマスイブを賑わせている。

 今年の当せん本数は1等(2億円)が74本(74ユニットの場合、以下同)、2等(1億円)が370本。両方の本数を合わせると、444人の億万長者が誕生することになる。また、今年は特別賞「年忘れラッキー賞」3万円が7万4000本用意されており、当選のチャンスが広がっている点が特徴。

 同くじの抽選は12月31日に行われる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。