2011年02月01日 10時00分

アルパカの“クラレちゃん”起用のきせかえコンテンツがスタート

『クラレちゃんきせかえコンテンツ』のイメージ  [拡大する]

『クラレちゃんきせかえコンテンツ』のイメージ 

 化学メーカーのクラレとポニーキャニオンは1月31日、クラレ社CMに起用されているアルパカの“クラレちゃん”を起用した携帯電話向けきせかえコンテンツの提供を開始した。クラレちゃんが世界各国の民族衣装をまとったクラレ社の最新CM「トラベル篇」の待ち受けやメニュー画面のほか、電池ピクトがアルパカのマークになるなどアルパカ好きにはたまらない素材が用意されている。

 アルパカのクラレちゃんはクラレ社のCMに2008年より登場。主に南米に生息しているアルパカは日本にとって馴染みの薄い動物だったが、モコモコの毛で覆われた姿やクリクリとしたつぶらな瞳、長いまつ毛が評判を呼び、同社CM効果でアルパカファンが急増した。

 現在CMに出演しているクラレちゃんは3代目で本名は「ミック」。2009年9月27日生まれ(現在1歳4ヶ月)の男の子で、前述のCMではドイツや中国、ブラジルなどの12ヶ国の民族衣装に身を包んだ愛らしい姿を披露している。

 同コンテンツは『レコチョクきせかえ』で提供(税込525円)。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について