石川遼とCM初共演 天海祐希「恐いと思われたらどうしよう…」

天海祐希 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

天海祐希 (C)ORICON DD inc. 

 女優の天海祐希が、ロッテ『キシリトールガム』のCMキャラクターにプロゴルファーの石川遼選手と共に起用され7日、都内で行われた新CM発表会に出席。石川選手は米遠征中のためVTR出演。天海の印象を「ドラマのイメージもあって、ちょっと恐いイメージがあった」と正直に打ち明けると、天海は「恐くないですよ〜。お目にかかった時に直にお伝えしたい。それでも恐いと思われたらどうしよう〜」と慌てる仕草で笑いを誘った。

 CM内でニュースキャスターに扮した天海は、ふだんの女優業とは異なり限られた秒数に「言葉を詰め込まないといけないし、早口で聞こえにくいのもいけないし、難しかった」と報告。天海のクールな一面が表現された内容にちなみ、プライベートのイメージを探られると「中身は企業秘密。でも、割と抜けてるところはあります。クールで完璧な人間なんていないですよ」とおどけた。

 石川選手とは初共演CMながら、撮影はそれぞれ別のスタジオで収録。石川選手との掛け合いなどを披露しているが、初対面はおあずけのままで天海は「今度お目にかかれたら、ゴルフの楽しさを教えていただけたら」とラブコール。「プレッシャーと戦いながら、世界に出ていて。遼くんの試合は応援したいですね」とエールを送っていた。

 新CM『なぜ、特保か?』篇と『強さの秘密』篇は2月14日(月)より放送。

オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について