2011年03月17日 16時35分

石ちゃん動く! 19日に後輩芸人らと募金呼びかけ

石塚英彦(ホンジャマカ)  [拡大する]

石塚英彦(ホンジャマカ) 

 お笑いコンビ・ホンジャマカ石塚英彦(49)が、19日(土)午後3時より東京・表参道GROUNDで東日本大震災の復興支援チャリティー募金を行うことが17日、わかった。後輩の芸人ユニット・クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)も駆けつけ、募金者と握手を交わす。

 未曾有の危機に石ちゃんが立ち上がった。当初、19日は石塚が所属するワタナベエンターテインメントのお笑いライブを開催予定だったが、会場の東京・原宿クエストホールが節電協力のために急きょ使用不可能に。中止を聞きつけたファンから同社に対し「当日何か一緒にやりましょう」という声が多数寄せられ、ライブに出演予定のなかった石塚が急きょ手を上げた。

 会場の「表参道GROUND」は同社社屋の地下1階にあり、地震当日の11日夜から翌朝まで一時避難所として解放し、帰宅が困難な人たちなどにミネラルウォーターを提供した。また同社はWAEチャリティープロジェクト『〜輪へ〜今こそ団結!』を立ち上げ、復興支援として1億円を寄付している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。