2011年03月18日 16時45分

長井秀和、滞在先のスイスでチャリティショー

長井秀和  [拡大する]

長井秀和 

 ピン芸人・長井秀和(41)が、滞在先のスイス・ジュネーブで現地時間18日午後8時(日本時間19日午前4時)より、東日本大震災への励ましと追悼の意を込めてチャリティーショーを開催することがわかった。長井は所属事務所を通じて「現地の日本人で家族や友人が被災した方もいると、スイスの方に今後の支援をお願いし、今回の公演が日本人にとって情報交換の場になれば」とコメント。入場料など収益の全てを寄付にまわすという。

 現地時間16日に開催予定だった、在ジュネーブ日本大使館主催の日本人によるお笑いライブに招かれ、13日に日本を発った長井だが、今回の震災を考慮し渡欧後に大使館が公演中止を決定。今回、スイスからも多大な援助を受けていることから、所属事務所では「日本人の代表として、感謝とお礼とお願いの意を、このジュネーブでお伝えしていくことが使命」として、予定を変更してチャリティショーにすることを決めた。長井のほか、企画に賛同したスイス在住の演奏実演家有志による音楽コンサートを行う。

⇒ さまざまな芸能人・企業がエール 復興支援の関連記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。